続 夏目友人帳 再放送。

2011/05/05(17:00)

4月の頭、毎週木曜深夜3時から『続 夏目友人帳』再放送されておりますね~。
テレビ東京でやっておりますよ~。
夜中の3時ですが(笑)機会があればぜひv(^▽^。)
再放送やってるのを2週間前に知りまして…(ぅωT)
1、2話見そびれ、3話はケータイのワンセグで撮ろうと予約したのですが、
音量をオフにしてなかったのか、夜中の3時、突然OP曲が流れ、
音量の消し方わからずにそのままブツッとワンセグ切って寝てしまたんす…
(ぅωT)何してんの~;;
…眠気に勝てなかったのです…orz

ケータイでまた撮ろうかと思ったのですが、
それを聞きつけた父が
パソコンでワンセグを見れる為のアイテムを買ってくれました。

ちょいとですね~父とは色々ありましてね~、
中2以来まともに喋ってなかったんです~。目もあわせないのですー。
なので突然のアクションにビックリしました(笑)
ワンセグの調整をする為に約10年ぶりにまともに話しました。
顔は…やっぱり見れませんでした;
不思議だわ…。

でもそのワンセグ、
一定位置にアンテナ設置しても
時間帯によって電波を受信できなくて撮れてなかったり、
録画すると映像が若干飛んでしまったりと、
…よくわからんのです(´∀`;)
父とあーでもないこーでもないと色々試したんですが、
どうしようもなさそうで、でも撮れない訳でもないので
このまま使わせてもらうことにしました(・▽・)

この年になっても父が嫌いで、
考え方を理解できなくてシカトし続けるあたしも、
大人じゃないなぁとは思うんですけど、
…うーん(-_-;)…うふふふふ…。
でもこんなに嫌悪感抱いてるのに、
気にかけてくれたり
(…でもたぶん「PCにワンセグ」をやってみたかったって方が強いと思いますがw)
10年ぶりに話ができたのは、本人の前やら家族の前じゃ恥ずかしくて言えませんけど;
嬉しかったです。…非常に緊張しましたけどね(笑)

夏目友人帳のおかげだぁな~(´ω`。)
ありがとう、夏目&ニャンコ先生

先週はワンセグの調整中だったので弟が撮ってくれたんですが、
今日の分はワンセグ使って撮りたいと思います(・▽・)v



【追記:5/6】_...φ(TωT|||)

本日仕事から帰ってきて、
「さぁ、夏目を見るわよーん(´∀`・)おほほーん❤癒し癒し~♪」
とルンルンでPCつけてワンセグ録画結果をチェックしました。

・・・・・・・・・(゚□゚ )ン!?

なんてこと…録れていない…Σ( □ ;)嘘だ!嘘でしょ!!
なぜ!?ナニユエ!?ナニユエーーーー!!!!

と心の中で叫びながら録画予約の設定内容を今一度チェックしたら…

日付は「5月6日」で合っているのになぜかグレーアウト…。何故…
と思ったら、毎週「木曜」に撮るよう設定したので
日付が反映されなくなっている様子。
なので木曜に撮る設定になっている…。

…ん?…「木曜」……?(-ω-;)
Σ(゚□゚;)ハッ!!
そうだ!「木曜」言ってるけど実際は「金曜」なんだ!!

だからでした!なんてこと!!なんてことなのおおおお!!
あぁ~。。
も~ね~…こうゆーね、アホなところでミスるんですよね…あたしorz
あぁ~今週も見逃した~(TωT。)うおー。
来週こそ…来週こそリベンジします!!(`・皿・)9゛
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も父と話ができなくて、常に気を遣っていました。
母が入院してようやくまともに話ができたんですけど、その2年後に他界しました。
なんでこんなに写真ばかり撮ってるかつうと、もっと一緒に父と出掛けたかったなあという思いと、吹く風を感じる時に一緒にいるような感じになります。
死んでからありがたさが分かるようでは、遅いですよ

テレビ東京3時ですか、忘れなかったら予約してみようかなφ(..;)メモメモ
しかし、携帯ワンセグで予約できるのか・・・ |ω´・;)ス、スゴイ・・・。
たらさんの過去記事読ませていただきました(今日は1日風邪でダウンしてたもんでw)
CURURU出身者なんですね。
自分もCURURUからFC2に引っ越してきました。
その前のNAVERの頃からですけど・・・
いつも、おいらのブログにコメントくれる人はみんなCURURU仲間です^^

Re: No title

サーフさん>
風邪、大丈夫ですか~?ゆっくりお過ごしくださいね。

そしてコメントありがとうございます!
そうですよね。ありがたいと思う気持ちが自分で思ってるよりも
小さいんだな~と思いました。
父が話しかけてきてくれたおかげで、自分で作ってた分厚い壁を
壊してくれて、これから自分の気持ちも伝えて行きたいと思います^^
勇気をだして!w
大切なこと、教えてくださってありがとうございます。

おー!忘れなかったら予約して見てみてください~(´∀`*)♪
今使ってるケータイからワンセグ機能付きの物を使ってるんですが、
最近の携帯電話は凄いですね~;ほぼなんでもできますよね(-∀-;)

そうなんですか!サーフさんとその御仲間の方々もCURURUの出身なのですね!(・▽・。)わー!!
CURURU懐かしいですね~(´∀`)閉鎖の時はショックでした。
CURURUの前に使っていたのがアソブログというサイトなんですが、
そちらが閉鎖になったのでCURURUに引っ越しまして…。
CURURU閉鎖の時、私は閉鎖を誘う死神か!?と思いました(TωT)

Welcom。・☆
すきなことを書く日記。
雑多な内容を気ままに
載せております。
【雑多な内容】
 ・写真
 ・落書き
 ・ゲーム…等
Category
Link
Blog site---
+°*こぬき StyLe!*+°
∟Master:こぬき★
Colors of the Wind
∟Master:サーフ★

Sozai site---
▼ヒバナ様
フリー素材*ヒバナ *  *
About link
▼ブクログ

▼こうめびより(illust-site)
イラストWEBサイト 小梅日和

▼ポチっとバナー
blogramのブログランキング
Counter
Plofile

たらりんた

Author:たらりんた
1月生まれ/水瓶座/AB/
絵を描くのと写真を撮るのとゲームをするのと、猫とごろごろしてるのが好き。

camera
・PENTAX K-50
 (2014年から使用開始~)
・RICOH CX5
 (2011年から使用開始~)
Powered By FC2 Blog
-FC2ブログTOPへ。-
 Powered By FC2ブログ
-FC2ブログをはじめるならこちら↓
 今すぐブログを作ろう!