スポンサーサイト

--/--/--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古本。

2011/09/19(13:13)

今度の通勤時間に読もうかと思う『セロ弾きのゴーシュ』。
母がその昔買った本なので、古い本独特の匂いがしてます~。

突然ですが古い本の匂いが好きです(・▽・)❤

■変態ですか、そうですか。
blog146.jpg


新しい紙の甘いような匂いも好きですが、
新しいから古い匂いへ変わった本の匂いのが好きー(´ω`)❤
でも新しいから古いへ変わっていく時期のあのツーンとする匂いはあまり好きではないです~。

日本語がおかしい気がしますが今に始まったことじゃないものね。

埃っぽくてカサカサッとした紙の匂いだったり質感が好きなんです~むふふー。
スポンサーサイト

秋鈴。

2011/09/18(19:06)

愚痴だけではいけないぜよ!
ということでもう1つ日記でっす(・▽・)

は~
9月も半ばだと言うのに毎日暑いですね~。
でも夜になると風が涼しくて過ごしやすいですね(・▽・)

そんな暑い朝。
寝ているあたしの耳に母と父の会話が聞こえてきました。
何やら母がはしゃいでいる。
これは何事かしらと
珍しく早起きしてその現場に行くと母と父の足元に何やら小汚い段ボール箱が一つ。
見ると
そこにむちゃんこ可愛い子猫が2匹!!!(・///・)

なんでも父がコンビニの店員さんから譲り受けたそうで、
当初家で飼うんではなく、父の知り合いのネコ好きさんに渡すはずだったらしいんですが、
お二方とも難しいらしくて改めて里親を探そうかとも言ってたんですが、
いや家で飼うのもできるべ!ということで我が家の家族となりました~♪

そんな訳でニャンコのいる生活がスタートしますたー(・▽・)❤
いつか一緒に暮らせたらなぁ~とは前から思ってたのですが、
機会がないし、こりゃ~ないんだろうなぁ~と思ってたので
なんだか夢のようです(笑)

blog145.jpg
※クリックするとでっかくなります~(多少)
 にしてもほぼ寝姿のみしか撮れてなくて悲しいです!(;▽;)


もふもふですね。ホントもふもふですね。
子猫と一緒の暮らしってもうほんともう至福ですね。
ミーミー鳴いちゃってまぁ可愛い❤
ごはんクレーだったり、外に出せーだったり、
まぁ可愛い❤❤
家に来て今日で6日目でして
大分家にも慣れてきたようで家の中をよく走りまわってますよ~。
テッテッテッテー!!!て走ってもうニヤニヤしながら見てます。
こんなにニヤニヤして見てたらニャンズにストレスになってそうなのでニャンズ達を見ないでニヤニヤしてます。
どっちにしてもニヤニヤしてたらストレスたまるかな!
でもやめられない!止められない!
いっそ顔を手で隠してニヤニヤするようにしようかな!

毎日毎日ちょっとずつ大きくなっている気がします(^▽^*)
しっぽにも身がついてきて、でっかいミミズのようにぶっといです(笑)
2日目に動物病院行ったのですが、診た感じだと特に病気もなさそうで
元気もりもりですね~って先生が言ってました。
良かった~(´▽`)
今度は検便とワクチン諸々を打ってもらいに行ってきます~。

生後1か月のようで、もう、可愛いことこの上ないです(*´ω`*)ホント。

今が一番可愛い時期だからたくさん写真とりなネ!
って韓流ドラマの俳優さんぽい獣医さんからお達しがありましたが、
すでにスーパー撮ってる撮ってる撮ってますとも先生!

これからどんどん大きくなるので、2匹にとっても住み心地がいい環境にするべく
まずは色々部屋の中片づけないとなぁ。
ニャンコ先生コレクションズとか絶対邪魔だものなぁ(笑)

中秋の名月。

2011/09/12(23:02)

■二〇一一年九月一二日(月)
blog144.jpg

今日の夜空は雲もまばらに出ていい感じのお天気ですね~。
満月ばっちり写真撮れましたー(・▽・)ありがたや~♪
心なしか肉眼で見る月がいつもよりパアアアアッと光っている気もします…。
気がするだけかもですがね。でも今日の満月とても綺麗ですー。
そういえば十五夜に満月って6年ぶりなんですってね~。
十五夜っていつも満月なんだと思ってました(笑)

■十五夜満月の夜
blog143.jpg

そうそう、今日はお母さんが月見団子作ってくれましたー(・▽・)ワーイ
団子てなんもつけなくても美味しいですね。
ご飯と同じでお米の甘みでウマウマでしたー。

今年は十五夜のお月さんもばっちり見れて団子も食べて、虫の音も聴いて、
十五夜楽しみました~♪

続きを読む

月とウサギっ娘。

2011/09/10(23:53)

そういえば…
十五夜のお月見団子て食べたことないかもなぁ。

もしかしたら小さい頃に食べたかもしれないけども、
記憶の彼方に行っちゃってもう思い出せないよ~ん(・▽・)


■月兎
blog141.jpg
※画像クリックすると大きめサイズ(777×777)で表示されます~

今年の十五夜は9月12日だそうですね~。
十五夜の満月 見て、写真も撮りたいなぁ…晴れるといいなぁ(´ω`)


最近は絵よりも、
ペンタブでレースらしき模様作るのが楽しくて模様ばっか作ってました(・▽・)
でもあんなにレースらしき模様作って使うんだか自分でも謎です。どうしよう。
ちなみに月模様は以前撮った満月写真を張り付けました~。グリッピングて、便利だなぁ…あははは…

『愛蔵版:蛍火の杜へ』。

2011/09/05(23:57)

愛蔵版出ましたね~(・▽・)
単行本持っているんですが、「蛍火の杜へ」以外にも
読んだことがない読切りが収録されていたので購入しました~。

■愛蔵版:蛍火の杜へ
愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル) ・著者: 緑川 ゆき さん
 ・発行: 白泉社
 ・大きさ:B6
 ・メモ: 収録作品(4話)
      +蛍火の杜へ
      +体温のかけら
      +星も見えない
      +蛍火の杜へ 描きおろし特別編


続きを読む


Welcom。・☆
すきなことを書く日記。
雑多な内容を気ままに
載せております。
【雑多な内容】
 ・写真
 ・落書き
 ・ゲーム…等
Category
Link
Blog site---
+°*こぬき StyLe!*+°
∟Master:こぬき★
Colors of the Wind
∟Master:サーフ★

Sozai site---
▼ヒバナ様
フリー素材*ヒバナ *  *
About link
▼ブクログ

▼こうめびより(illust-site)
イラストWEBサイト 小梅日和

▼ポチっとバナー
blogramのブログランキング
Counter
Plofile

たらりんた

Author:たらりんた
1月生まれ/水瓶座/AB/
絵を描くのと写真を撮るのとゲームをするのと、猫とごろごろしてるのが好き。

camera
・PENTAX K-50
 (2014年から使用開始~)
・RICOH CX5
 (2011年から使用開始~)
Powered By FC2 Blog
-FC2ブログTOPへ。-
 Powered By FC2ブログ
-FC2ブログをはじめるならこちら↓
 今すぐブログを作ろう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。