
--/--/--(--:--)


2011年:花かんざしレポ。

2011/01/30(12:45)

3年前くらいからベランダに居てくれた初代冬の妖精さん。
我が家のベランダに居てくれたんですが、
ついに去年の秋、このベランダからいなくなってしまいました(TωT)

今まで冬の妖精さんが居たところには、
夏に花を咲かせてあげられなかった琉球朝顔を植えたんですが…
冬が来ると、やっぱり冬の妖精さんが居ないベランダは寂しくなりまして…(;д;)

なので!また新たに妖精さんに来てもらいました(・▽・)v

◇画像をクリックするとでっかい画像が表示されます◇
blog020.jpg blog021.jpg blog023.jpg


はぁ~…。
冬の妖精さんこと、「花かんざし」。
く~…。可愛い~美しい~(´∀`。)
この純白の花弁をご覧あさーせ!
手触りは和紙のよう…。
水っけがあんまり感じられない不思議な花びらザマスよ。
なので花同士がこすれると紙が擦れ合うみたいにカサカサと音がするザマス~(´ω`)
…香りはそんなに良い香りではない気がしますがね(-∀- )ニヤリ

blog022.jpg



冬はお花ってあんまり見れないので、
この妖精さんがベランダに居てくれると冬の寒々し~ベランダも、
華やか~になります。
さすが妖精さん(´∀`)+

…今度こそちゃんと手入れをして
枯らさないよう気をつけます…orz

コメントの投稿

非公開コメント

花かんざし*

ブログにコメありがとう☆
早速訪問してきた~!
たらさんの花かんざしも立派に咲いてるね!
私初めて花かんざしを触った時びっくりしたよ...!
ほんと和紙みたいな感じで湿った感がしなくて驚いた(*_*)
うちのも枯らさないように気をつけて育てます!!

Re: 花かんざし*

こぬきさん>
いえいえとんでもねぇ!こっちこそありがとう❤
結構つぼみが多いからこれからもっと綺麗になるよ~!
花が咲くと萎れることもあんまりないから、
花が皆咲き切った時はほんとうに花だらけ(´∀`)❤
またすんごく可愛いからお楽しみにー!!
うちも今度こそ枯らさないよう気をつけるよ(>皿<)9゛

Welcom。・☆
すきなことを書く日記。
雑多な内容を気ままに
載せております。
【雑多な内容】
 ・写真
 ・落書き
 ・ゲーム…等
Category
Link
Blog site---
+°*こぬき StyLe!*+°
∟Master:こぬき★
Colors of the Wind
∟Master:サーフ★

Sozai site---
▼ヒバナ様
フリー素材*ヒバナ *  *
About link
▼ブクログ

▼こうめびより(illust-site)
イラストWEBサイト 小梅日和

▼ポチっとバナー
blogramのブログランキング
Counter
Plofile

たらりんた

Author:たらりんた
1月生まれ/水瓶座/AB/
絵を描くのと写真を撮るのとゲームをするのと、猫とごろごろしてるのが好き。

camera
・PENTAX K-50
 (2014年から使用開始~)
・RICOH CX5
 (2011年から使用開始~)
Powered By FC2 Blog
-FC2ブログTOPへ。-
 Powered By FC2ブログ
-FC2ブログをはじめるならこちら↓
 今すぐブログを作ろう!
