スポンサーサイト

--/--/--(--:--)


まつだ桜まつり。

2011/03/06(13:04)

昨日、友人Kさんと「まつだ桜まつり」に行って参りました~(・▽・)

最近どこかに行ってもブログに残してなかったので、
これから徐々に旅日記も更新して行きます~;

はい。(・▽・)ではおっぱじめます~。

桜まつり会場に着くと、まず雪をかぶった富士さんが見えました。
富士山てホントとでっかいですなぁ…(´ω`)

空を見上げると、パラグライダーの方たちが飛んでおりました。

blog032.jpg

自由って素晴らしいですね。

ほんで初めに芝生公園に行きました(・▽・)
会場自体が高台にあるので視界を遮る建物とかもなくて、とっても見晴らしが良かったです~。
富士山と、富士山が見える反対側には街並みとその奥に海が見えました。
更に海の奥には大島も見えておりました。

芝生に座りこんで、
しばらく友人Kさんと冷たくも心地良い風に当たりながら街並みや海をぼんやり眺めておりました。
芝生とか草地に直に座ったのはすごく久しぶりでした(´∀`)
なんだか和みますね~。ホントに。

次に会場内で一番上にある「あぐりパーク」を目指し!
急な坂道をゼーハー言いながら
「あと2分で着くYO!」という看板に励まされながら登りました。
案の定本日筋肉痛になりました☆ふくらはぎと足の裏が痛いッス☆

園内に入ると、そこには一面の菜の花と、ちらほら河津桜と梅も咲いておりました~。

blog035.jpg


blog034.jpgなんだか…
本当にこういう自然の綺麗な景色の中に居ると、
色んな嫌な気持ちやら考えやらが
薄まったりどうでも良くなったり。
リフレーッシュ!されますね~(´∀`)
会場の中でも一番高い位置にあるので眺めもとっても良かったです。
園内には「ストレス解消の道」なる場所がありまして、ばっちり通りました。
でも通る前に既にストレス解消されていたので特別何かを感じたりはしませんでした(笑)


次は河津桜が一面に植えられているところを歩きました。

blog037.jpg

視界全部にピンク色の桜が入ります~。
たまんないわ…(´ω`)素敵世界がこんにちは☆です~。
桜を見て歩いてる人達も皆笑ってて、…いいですねぇ…(´ω`)

blog036.jpg

blog038.jpg


はい!次は食べたもの~。
昨日はよく食べました~(´∀`)

お昼は出店のようなところでお好み焼きを食べて、
その後別の出店で、あたしはイワナ、Kさんはヤマメの塩焼きを食べました。

blog039.jpg2人ともお昼ごはん食べた直後だったのにぺロリと1匹平らげました。
とってもうまうまでした。塩焼き最高です~!!(...´p`...)


ほんで駅までの帰り道にあった「さいとう」さんで桜饅頭を食べました(・▽・)
…「さいとう」と聴くと、どうしても薄桜kの「斎藤さん」が脳裏をよぎって若干ニアニアしてる自分が気持ち悪いです(´∀`)

blog033.jpgこの桜饅頭も、うまうまでした~。
アツアツで生地はしっとりもちっとしてて桜の香りもして、
中身はこし餡が入ってまして、もの
すんごく美味しかったです(T∀T)


ふつくしい景色を見れて気持ちも、目も保養になりました~(ぅω-)+
本当にありがとうね、Kさん(TωT)ノシ

…昨日はこのあと小田原城にも行ってきました(・▽・)
その日記はまた後日にしたいと存じます~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


Welcom。・☆
すきなことを書く日記。
雑多な内容を気ままに
載せております。
【雑多な内容】
 ・写真
 ・落書き
 ・ゲーム…等
Category
Link
Blog site---
+°*こぬき StyLe!*+°
∟Master:こぬき★
Colors of the Wind
∟Master:サーフ★

Sozai site---
▼ヒバナ様
フリー素材*ヒバナ *  *
About link
▼ブクログ

▼こうめびより(illust-site)
イラストWEBサイト 小梅日和

▼ポチっとバナー
blogramのブログランキング
Counter
Plofile

たらりんた

Author:たらりんた
1月生まれ/水瓶座/AB/
絵を描くのと写真を撮るのとゲームをするのと、猫とごろごろしてるのが好き。

camera
・PENTAX K-50
 (2014年から使用開始~)
・RICOH CX5
 (2011年から使用開始~)
Powered By FC2 Blog
-FC2ブログTOPへ。-
 Powered By FC2ブログ
-FC2ブログをはじめるならこちら↓
 今すぐブログを作ろう!
