スポンサーサイト

--/--/--(--:--)


ジブリが好きだ。

2011/03/22(22:03)

oh…(´o`)
昨日のうちにアップしたと思ってた記事が未アップでしたので今頃upします~。


数日前から楽しみにしていた『スタジオジブリ物語』。
見ましたよ~(´∀`)
見たらまた三鷹の森ジブリ美術館に行きたくなりました~(ぅωT)゚。

ジブリ…好きです(´ω`。)


それにしても…
あたし、なんでこんなにジブリさんの映画好きなんだろーか~と。。
もう曲を聴いただけで鳥肌バーッ!!っとなっている母と私…(-ω- )

ジブリで一番好きな作品は~って聞かれたりしますが、
どの作品も何回見ても楽しくて、感動したりで大好きだから、
あたしは一番好きな作品て決められないんですよね…。
だけども、小さい頃から何度も何度も観てる『となりのトトロ』が、
すごく自分の気持ちの中で存在感がでかい作品な気がします(´ω`)
たぶん数回でなくて、数十回は観てるからな気がします。。

だからなのか何なのかわかりませんが…
トトロを観てると、最近なぜだか泣きそうになる自分が居ます(・▽・)
なぜでしょうね~(笑)
これがまたよくわからんです。。
『スタジオジブリ物語』でトトロが出てきたときもちょっと鼻がツンとしました。
なんでなんだ…(笑)
トトロの顔見たり、曲聞いてると…
宮崎さんの作品でよく見られる、自分の髪が逆立つような感じと、
自分の中に風がサーッと入ってくる感じがするのですよね(´∀`)うっひょーい
…うわぁ、なんかあたしが言うとヤバイクサイ表現(;ノ゚д゚)ノキャーヘンタイヨー
いかん!これはイカン!!;

しかし…映画見ててこんな感じになるのはジブリさんの作品だけなんですよね~。
子供の…本当に小さい頃から見てて、ジブリさん…というか宮崎さんの作品は今の自分の気持ちとかそういった物の一部になってる気がします(・▽・)
勝手な思い込み100%ですけどもね!
小さい頃から、大事なものがちゃんと分かってる人にならなきゃ!って思ってたんですが、たぶんこの気持ちはジブリ作品を見てるうちに気付いて目指した気持ちな気がしますです(・▽・)


最近気分が落ちっぱなしだったりしたので、
『スタジオジブリ物語』見て気持ちがのほほ~んとしました(´∀`)
そういえば、放送が始まった直後祖母から「今ジブリ特集やってるYO!」という電話がありました(笑)
祖母もジブリが大好きなのです~。


ジブリ美術館には、今度こそ平日に行きたいですっ(・▽・)9
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジブリ

私も見た~ジブリ物語。ジブリ良いよね(o・v・o)私もトトロ一番好き♪新作っぽい絵も出てたけど、ほぼ触れないという…(笑)あれも気になるよねー
そぅいえばディズニーも見に行かなきゃね☆

No title

こんにちは、CHANIです
私はラピュタか千と千尋で迷いますね・・

もうアニメは見ていないのですが、
ジブリだけは今も見続けています^^

私も三鷹の美術館行ってみたいです(笑)

Re: ジブリ

みんたん>
ふふふ…やっぱ見ますよね~w(´∀`)
んだんだ(・ェ・。(-ェ-。)゛ ジブリ…いいよねぇ。
みんたんもトトロが好きか~❤トトロ…一回でもいいから会ってみたいって小さい頃思ってたよ~。。というかむしろ会えるんじゃないかと思ってたよ(笑)どこからそう思ってたのかわからんけどもね!
新作も気になるね~コクリコ坂だっけかね??まさかココリコじゃないよね?(´∀`)
あ!そうだね!ラプンツェル!そろそろな予定だったけど…やるかね??
公開はじまったら観に行こうねっ(・▽・)よっろしく~!

Re: No title

CHANIさん>
こんばんは!コメントありがとうございます(・▽・)
おおそうですか~。
ラピュタが一番好きよ!って方多いですよね~。
千と千尋では大根の神様が好きでした(笑)

TVのチャンネル回してたまたまジブリやってたりすると、
そのままいつの間にか見入ってしまって、結局最後まで見ちゃうんですよね~(´∀`)

ジブリ美術館はジブリ好きにはたまらない空間なので(笑)きっと楽しいですよ!
屋上に行くとラピュタのロボット兵と写真も撮れますので、ぜひぜひ~!(・▽・)

Welcom。・☆
すきなことを書く日記。
雑多な内容を気ままに
載せております。
【雑多な内容】
 ・写真
 ・落書き
 ・ゲーム…等
Category
Link
Blog site---
+°*こぬき StyLe!*+°
∟Master:こぬき★
Colors of the Wind
∟Master:サーフ★

Sozai site---
▼ヒバナ様
フリー素材*ヒバナ *  *
About link
▼ブクログ

▼こうめびより(illust-site)
イラストWEBサイト 小梅日和

▼ポチっとバナー
blogramのブログランキング
Counter
Plofile

たらりんた

Author:たらりんた
1月生まれ/水瓶座/AB/
絵を描くのと写真を撮るのとゲームをするのと、猫とごろごろしてるのが好き。

camera
・PENTAX K-50
 (2014年から使用開始~)
・RICOH CX5
 (2011年から使用開始~)
Powered By FC2 Blog
-FC2ブログTOPへ。-
 Powered By FC2ブログ
-FC2ブログをはじめるならこちら↓
 今すぐブログを作ろう!
