スポンサーサイト

--/--/--(--:--)


四月の本。

2011/04/14(22:47)

おほほ(´o`)
四月に入って4冊も本を買っちまいました~。

blog049.jpg
blog048.jpg

全部文庫本です(・▽・)ハイ!
文庫本は小さくてお手軽で省スペース。
通勤時の大親友よ(´ω`)❤ウフン

さて!
4冊中3冊はミステリものです。
…あと1冊はファンタジーものです❤

2冊読み終わりまして、
今日から3冊目にお茶と探偵シリーズの第10巻を読んでます~(・▽・)

今回のお茶と探偵『ウーロンと仮面武道会の夜』。
…ちがう。それじゃあドラゴンボールじゃないか。
『ウーロンと仮面舞踏会の夜』です;
この巻で第10巻!イェーイ!
10巻はジョリーがでてくるのでジョリジョリ。
いえ、ドキドキです(´ω`*)
ところで、インディゴ・ティーショップに行ってみたくてたまりません。
小説の中で出てくるティーショップで一番行ってみたいお店です(´▽`)❤
つっても、小説の中に出てくるティーショップて『お茶と探偵』しか知らないんですけどね❤
紅茶が飲みたくなってきました~。

では読み終わった2冊の感想をポロリと書いていきます~。
※書いてたらポロリ程度ではなくなりました~。あはは~。


『ビブリア古書堂の事件手帖~栞子さんと奇妙な客人たち~』
ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫) ・作者:三上 延 さん
 ・発売日:2011年3月25日
 ・アスキーメディアワークス
 ・メモ:表紙の栞子さんが綺麗すぎて鼻血でそう。

タイトルと、表紙、この本の主人公があたしと同い年の設定だったのに惹かれて読みました。
主人公と同い年の物語を読むのって更に楽しめる気がするのです(笑)
表紙の美しいお姉さまが栞子さん(´ω`。)萌えますな。
お話は警察が出てきたりとかの事件ではないんですけど、
一人の人にとっては大きな、自分が変わるような事件を本を通じて一緒に覗いていく…
と言うような感じのお話かと思います。…あくまであたしの感想なので違うかもしれませんが;
栞子さんが言う、
「…人の手から手へ渡った本そのものに、物語があると思うんです…」
という台詞が好きです。


『心霊探偵八雲 6 失意の果てに 下』
心霊探偵八雲6  失意の果てに(下) (角川文庫) ・作者:神永 学 さん
 ・発売日:2010年9月25日
 ・角川文庫(角川グループパブリッシング)
 ・メモ:表紙の晴香ちゃんが綺麗すぎて鼻血d(ry

今月買ったのは下なんですが、上は前~に買ったまま読んでいなくて
今月になって読みだしました。読んだら買ってなかった下巻をすぐ読みたくて買いました。
下巻は1日で読み終わりました。読むの止められなかったです…一心さんが心配で…。
「失意の果てに」というタイトルからして「何が起きちゃうんだろう…」
と最初からハラハラしとりましたが…あ~(泣)
八雲と晴香ちゃんをはじめ八雲の周りにいる仲間達との絆がより深くなって完。
八雲のとーちゃんにはビックリしました。
あたしは鈍感なので、全然そんな存在なのだとは思いもしませんでした。
最後の最後のニュースが凄く気になります…続きてでてるのかな…もしかして。
これが最終巻と思っていたのですが…さっきググったら「8巻」を見た気がして…

しかし八雲てイケメンですよね。(突然ですが)
漫画の八雲をちょっと見たんですが八雲イケメンすぎて鼻血が出るかと思いました。
でもイメージと凄くあってました~。
石井さんもイメージとあってました~。
でも晴香ちゃんはもっと可愛い感じかと思ってました~。
もっとふんわ~りな感じかと。
にしてもアニメの晴香ちゃんは…うーん…。
髪の毛ピンクは…違う気がします~(TωT)
いやでも晴香ちゃんは可愛いよ。本当に。
後藤刑事はどうしてもペルソナ4(ゲーム)の堂島さんなイメージです。


あぁ~。
本て、いいですね~。
本の数だけ世界がある気がするんすよ。
そう思うと次の本はどんな世界かなぁ~て読むのホント楽しみなんですよね~。
…あたしの場合、ジャンルはミステリとファンタジーに限定されてますがね;

以上、ボロッと感想でした~(´▽`)ナゲー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


Welcom。・☆
すきなことを書く日記。
雑多な内容を気ままに
載せております。
【雑多な内容】
 ・写真
 ・落書き
 ・ゲーム…等
Category
Link
Blog site---
+°*こぬき StyLe!*+°
∟Master:こぬき★
Colors of the Wind
∟Master:サーフ★

Sozai site---
▼ヒバナ様
フリー素材*ヒバナ *  *
About link
▼ブクログ

▼こうめびより(illust-site)
イラストWEBサイト 小梅日和

▼ポチっとバナー
blogramのブログランキング
Counter
Plofile

たらりんた

Author:たらりんた
1月生まれ/水瓶座/AB/
絵を描くのと写真を撮るのとゲームをするのと、猫とごろごろしてるのが好き。

camera
・PENTAX K-50
 (2014年から使用開始~)
・RICOH CX5
 (2011年から使用開始~)
Powered By FC2 Blog
-FC2ブログTOPへ。-
 Powered By FC2ブログ
-FC2ブログをはじめるならこちら↓
 今すぐブログを作ろう!
