スポンサーサイト

--/--/--(--:--)


「SAI」。

2011/04/17(16:28)

先日お絵かきソフトの「SAI」をDLしてみました。

SAIはpixiaさんよりも線を描きやすいという情報をちょこちょこ聞いていたので、試しにDLしたのです。
…つっても線が上手く描けないのはPixiaさんの弱みってよりも、
あたしの腕がちゃんと線を描けるようなLvに達していないってのが弱み、と言うか…問題なだけなんですけどね(T▽T)ソフトのせいにしたらいけませんねorz

最初は、最近pixiaさんに慣れつつあったので、
「使いにくいなぁ、やっぱpixiaさんのが良いなぁ」と思ってたのです。

が、しかし!
SAI講座とか、色々なサイトでペンの設定とかを盗み見て、
マネマネで落書き何度かしていたら…
SAIだと…あたしでもPixiaさんより線が綺麗に描ける気がする…φ(゚д゚ )ワォ
はい、あくまで「気がする」なんですが;にしても
下手クソなあたしのペンタブ操作をSAIがかなりカバーしてくれている…気がするのですYO。

あぁ、絵が上手けりゃぁPixiaさんでも十分綺麗な線は描けるのですよね~。
ニコニコとかpixivにもとっってもふつくしい絵を描かれているPixia使いの方が
沢山いらっしゃいますもんね。
でも補助設定つかっても線がガクガクするんすよね、あたしの場合;

そんなあたしでもSAIだと線がシュッ!と描ける…気がする!(全部「気がする」!)

SAI…このまましばらく使ってみて、
試用期間が過ぎたら購入するかどうするか決めたいと思います(´ω`)
でも…あたしなんかがSAIを使っても良いのだろうか…。

「続きを読む」にSAIで描いた落書きを載せました(・▽・)
貴方のお目目がどうなるかわからないけれども…
それでも覗いてやる!という優しく勇気あるお方はどうぞ、お入りください❤


ようこそ、勇気のあるお方。
(…さっきからどんなテンションなんだ、あたし。)

blog050.jpg

鬼太郎な女の子(前髪が)
右目も最初は描いてたんですが、もうなんか
めんどっちくなって前髪を鬼太郎にしちゃいました(´p`)
そんなんだから絵が上手くならないのよっ!馬鹿ね!

Pixiaさんだと線の先がとがっても段々になってしまってたんですが、
SAIはそうならないのが素敵!(´∀`*)
うふふふふ!

先生!
透明感のある美しさってどうやったら習得できますか!
その前にガリョク向上ってどうやったら出来ますか!
あはははは!

テンションおかしいままこれにて失礼!
勇気のある方来てくれてありがとう!やっふー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして
訪問履歴からお邪魔させていただきました!
ヴィスと申します

いやぁ・・・SAIうらやましいです
あたしもPixiaを使っていますが、常々SAIが恋しくなります(;_;)
多分使いこなせませんがww

絵 すごくお上手ですね!
フワッとしていてすごく可愛いです(´∀`*)
色の塗り方も素敵です!
感動しました!

それでは失礼いたします('v'*)

Re: はじめまして

ヴィズさん>
はじめまして~(・▽・)お返しの訪問及びコメントありがとうございますっ!

SAI、有料だけあって使いやすいですよね~(^▽^)
今はSAIを使ってるんですが、試用期間が終わったら…SAIを
もういっそ購入しようかなぁと考えておりますw
SAIも多機能ですよね~。私も全然使いこなせてませんorz
というかPixiaさんも使いこなせてません(ぅ∀T)

へっ!?いやいや、とんでもないです!!(゚Д゚;)
でも!ありがとうございます!!
まだまだ色々突っ込みどころ満載な絵しか描けませんがw
とっても励みになります(*´∀`*)頑張ろー❤

ヴィズさんの描かれる線、とっても綺麗で私こそ感動します!
よろしければまたいらしてくださいね~(^▽^)ノシ゛

Welcom。・☆
すきなことを書く日記。
雑多な内容を気ままに
載せております。
【雑多な内容】
 ・写真
 ・落書き
 ・ゲーム…等
Category
Link
Blog site---
+°*こぬき StyLe!*+°
∟Master:こぬき★
Colors of the Wind
∟Master:サーフ★

Sozai site---
▼ヒバナ様
フリー素材*ヒバナ *  *
About link
▼ブクログ

▼こうめびより(illust-site)
イラストWEBサイト 小梅日和

▼ポチっとバナー
blogramのブログランキング
Counter
Plofile

たらりんた

Author:たらりんた
1月生まれ/水瓶座/AB/
絵を描くのと写真を撮るのとゲームをするのと、猫とごろごろしてるのが好き。

camera
・PENTAX K-50
 (2014年から使用開始~)
・RICOH CX5
 (2011年から使用開始~)
Powered By FC2 Blog
-FC2ブログTOPへ。-
 Powered By FC2ブログ
-FC2ブログをはじめるならこちら↓
 今すぐブログを作ろう!
