スポンサーサイト

--/--/--(--:--)


散歩。

2011/04/30(17:54)

今日は美容院の帰りに近所の広い公園に行って、
草花の写真を撮ってきました~(・▽・)

のんびり、ゆっくり散歩できました。
でも若干強風で刈りたての髪が鳥の巣と化しました(笑)

写真は10枚「続きを読む」に載せておりますので、
もしよかったらどぞ~(・▽・)



近所の○ヶ谷公園という場所を散歩しました~。

公園の奥から入ったのですが、調度そのとき近くに誰も居なくて、
一時人の音がしない空間に居ました。
風が吹いてて、葉っぱのこすれる音と、鳥の鳴き声しかしない…
なんだかすごい落ち着きました(´▽`)

blog055.jpg

歩いていると…木の根元に西洋タンポポの綿毛を発見~!(・ω・。)♪
プチンと取って吹き飛ばしたい気もしましたがやめときました~。

blog056.jpg


公園から少し離れた所にある、空き地も歩きました。

コンクリートの道からそれて、草地を歩いてると
ハルジオンやシロツメクサ、キュウリソウ、色々な花が咲いてました。

シロツメクサ…と思ったのですが、よくよく見ると若干ピンクも混じっていて…
種類が違うのかなぁとググッてみたところ、
白いのとピンクが混じっているのは「モモイロシロツメクサ」と呼ぶそうです(・▽・)

blog057.jpg

ふとある場所を見ると地面にピンク色の
何か丸いものが沢山落ちてたので近づいて拾い上げました…

blog058.jpg

強風にあおられて花丸ごと落ちちゃったのか、
それともこうやってに花ごと落とすのか…。

更に奥を見るとこの花をつけてる桜の木がありました。
なんて呼ぶ桜だろう…。

blog059.jpg


タンポポも沢山咲いてました(・▽・)

このタンポポは在来種ぽいのですが…
ググッて見ても何タンポポかわかりませんでした~(TωT)
うーんカントウタンポポなのかなぁ…エゾではないよなぁ…
そもそもタンポポじゃなかったりするのか…な…Σ(゚д゚;)

blog060.jpg

空き地を出てふと振り返ると柵越しにハルジオンがこっち向いてました(・▽・)

blog062.jpg
※元の写真があまりに薄く暗かったので明るさ、コントラスト調整して加工してます。


自宅の入口に植わってる花も盛大に咲いてたので撮りました~。
なんて呼ぶ花なのかなぁ…こちらもわかりませんでしたorz

blog061.jpg

花束がいくつもくっついてるような印象のコデマリさん~。

blog064.jpg

そして一時期ベランダにお持ち帰りしたキュウリソウ。

blog063.jpg
※元の写真があまりに薄く暗かったので明るさ、コントラスト調整して加工してます。


雨が降りそうな雲行きでしたが、
曇ったり雲の間から少しだけお日様が出たりな天気でした~(・▽・)
雨が降らなくてありがたかったです(´∀`)
ゆっくり、またーりな1日を過ごせたGW2日目でした~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フォト d(-_^) good!!です。
写真って、気持ちで撮るモノだと思うんですよね。
見ていて気持ちがいいです。

いい機材持っていても、気持ちが現れてないと、見ていてつまんないです。
そんな人、結構います。

あの桜、八重桜だと思いますよ^^ 

Re: No title

サーフさん>
うおー!goodのお言葉ありがとうございます…!(;▽;)
見て下さったうえ、見てて気持ちが良かったって、
すんごく嬉しいです(´∀`*)ありがとうございます!
でもピンボケな写真ばかりなので見にくかったんじゃないかなぁ(T∀T)
ボケボケ写真ですみません~。

あの桜が八重桜なのですね!覚えとこう…( ・ω・)φ゛メモメモ
花弁が沢山重なってて綺麗な桜ですね^^

Welcom。・☆
すきなことを書く日記。
雑多な内容を気ままに
載せております。
【雑多な内容】
 ・写真
 ・落書き
 ・ゲーム…等
Category
Link
Blog site---
+°*こぬき StyLe!*+°
∟Master:こぬき★
Colors of the Wind
∟Master:サーフ★

Sozai site---
▼ヒバナ様
フリー素材*ヒバナ *  *
About link
▼ブクログ

▼こうめびより(illust-site)
イラストWEBサイト 小梅日和

▼ポチっとバナー
blogramのブログランキング
Counter
Plofile

たらりんた

Author:たらりんた
1月生まれ/水瓶座/AB/
絵を描くのと写真を撮るのとゲームをするのと、猫とごろごろしてるのが好き。

camera
・PENTAX K-50
 (2014年から使用開始~)
・RICOH CX5
 (2011年から使用開始~)
Powered By FC2 Blog
-FC2ブログTOPへ。-
 Powered By FC2ブログ
-FC2ブログをはじめるならこちら↓
 今すぐブログを作ろう!
