スポンサーサイト

--/--/--(--:--)


箪笥の中に。

2011/05/15(23:08)

先週から自分の机周りの片付けやら衣替えやらをやっておりました(・▽・)
片付けすると集中して進めて、終わるとスッキリしますが、
結構疲れますよね~(´▽`*)

今日は母が箪笥を整理してたんですが、
母が若い時に来ていてもう着なくなった服や、
あたしや弟が小学校の入学式で着た服などが出てきて、
あさればあさるほど、古い記憶が蘇りました(笑)
小学1年の時って、まだまだ小さいんですね…(´ω`)

中でも「こ!これは…!!」という思い出の服がこ ち ら。


(ノ・▽・)ノ<どーん
blog068.jpg

…ドレスのバックが襖て、なんだかドレスに申し訳なかったです(笑)

デジカメ故障中の為、ケータイで撮りまして…暗ー(TдT)
ホントはもっと美しいですよ!純白ですよ!!フリフリですよ!!
ちなみにこの裾のふんわり感を出すために、このドレスの中へ母に入ってもらいました|ω`)このふんわり裾の中にママンがおりますよ。。
お母さんすまんね、そしてありがとう 人(´ω`。)

さて。こちらの服は
七五三の、七つの時に貰ったミニウエディングドレス的な服です(´▽`*)キャー
七つの時は青い晴れ着を着させてもらったんですが、
このドレスはお土産として無料で頂いた服だそうです。

が、残念なことに1度も袖を通したことがありませんー。┐(;▽;)゙┌
MOTTAINAI!!(T▽T)

小学生の時は、
「いつか着よう…いつか着よう(・▽・...)」
とドキドキしてた記憶はあるんですが、
着ないまま小学校卒業し、中学に入るとドレス自体の存在を忘れ、
高校の時にやった箪笥の整理でドレスの存在を思い出し、
「しまった…もぅ、着れないやん…(;□;)」
と落ち込んだのが記憶に新しいです(´ω`。)

ふふふ…。
もう、2度と…もう2度と!
こんな素敵なドレスを着れる機会もないかもしれないのにNE!!(∀)
惜しいことをしました…。

今までずっと取って置いていたんですが、
なんせ団地だもんで置けるスペースが限られているのに
新しい服も買うのでどんどんスペースが無くなってしまうんす…。
もったいないけど、でも着れないしで処分することにしましたー(ぅωT)

なので写真に収めたのです(´ω`)v
写真に撮っておけば、どんなだったか思い出せますしね~♪

母が若い頃着てた服もいくつか処分してたので、
一緒に写真を撮っておきました(・▽・)♪
最近よく見るような柄の服もあって、
流行りの柄って、時代が変わってもぐるぐる回って
同じになるんですかねぇ(・▽・)
…流行りのデザインとか柄ってわからないですが;orz

今度、ドレスを含め、写真で撮った母の服とかを描いてみたいなぁ
と思いました(・▽・)
絵を描くと、いつも服に悩まされるんですよね…。
なので服に迷わないボカロさん達ばっか最近描いてます(笑)
全然似てないけどNE。b


さて、次は押し入れ片付けしたいなぁ…。
でも押し入れは始めると大変なことになるんですよねぇ…。
いつか…いつかきっとやろう…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ども

片づけってやり始めて終わったら気持ちいですよね^^
僕はいつもやり始める前がダルくてなかなかできずにいますが(汗

こういう服って着る機会が少ないですからなぁ~自分に子供ができたらなるべく着させてやりたいです^^

No title

ドレスだけでなく、着て撮ってみるつうのもヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
かわいいドレスですね^^

コメントありがとうございます♪

そらさん>
そうなんですよね~(´▽`)
やってるときは大変なんですけど、きっちり片付くとすっきり!☆ですよね~。
いえ、あたしも同じですよ~w(´▽`;)やろうやろうと思ってるのにめんどくて…orz
何か別のことしないといけない時に始めたりします|▽-)ハッハッハ

お!それは良いですね~(・▽・)
小さい時に色々着てみるときっと良い思い出にもなりますし^^
うちの母は結構着せてくれる機会を作ってくれてたんですが、小さい時、私何故か
頑なに可愛い服を拒絶してたんですよねー…一体…なぜ――?;
自分でもわかりません(笑)


サーフさん>
そうですね~(笑)せっかくのドレスですし…着て撮ってみたかったです~。
でももう小さすぎて、
頭からドレスをかぶってみたら、ちょっとドレスが可愛そうなことになりましたw
小さい時にぜひとも着てみたかったです~(´▽`)

Welcom。・☆
すきなことを書く日記。
雑多な内容を気ままに
載せております。
【雑多な内容】
 ・写真
 ・落書き
 ・ゲーム…等
Category
Link
Blog site---
+°*こぬき StyLe!*+°
∟Master:こぬき★
Colors of the Wind
∟Master:サーフ★

Sozai site---
▼ヒバナ様
フリー素材*ヒバナ *  *
About link
▼ブクログ

▼こうめびより(illust-site)
イラストWEBサイト 小梅日和

▼ポチっとバナー
blogramのブログランキング
Counter
Plofile

たらりんた

Author:たらりんた
1月生まれ/水瓶座/AB/
絵を描くのと写真を撮るのとゲームをするのと、猫とごろごろしてるのが好き。

camera
・PENTAX K-50
 (2014年から使用開始~)
・RICOH CX5
 (2011年から使用開始~)
Powered By FC2 Blog
-FC2ブログTOPへ。-
 Powered By FC2ブログ
-FC2ブログをはじめるならこちら↓
 今すぐブログを作ろう!
