スポンサーサイト

--/--/--(--:--)


特典『大神伝』:感想

2011/05/22(23:49)

今日はなんか朝からすべてにおいてやる気が出なかったんですが、
ふと先月クリアした『大神伝』の特典でついてきた本とCDを思い出しまして、
夕方にCD聴きながら本を読みました(・▽・)

今日は大神でストレス発散できたと思います…。ありがとう、大神伝。
明日から仕事とか「何それ、おしいの?」状態ですが、
頑張ろう!明日行けば5日でまた休日が来るもの…!うふふ!

発売されてからかなり経っているので、今更かよ!とも思いますが;
久々に、それぞれの感想をば。。
※本についてはなるべくネタばれしないよう気をつけてはいますが、
 ネタばれ含んでいるかもしれませんので、ネタばれを避けたい方は避けてくらはい~。
 また無駄に非常に長いです;読んでくださる方はお気をつけて…!!



■ほんではまず本のほうから…
『大神伝~クニヌシの記憶と不死身の妖怪~』
blog070.jpg ・メーカー:CAPCOM
 ・著 :北島 行徳 さん
 ・画 :沙月 ゆう さん
 ・原案:(株)カプコン
 ・メモ:「ゲームをクリアした者のみ開けて読むべし」と、
  封がしてあったこの本…。
  できました!私、守りました!カプコンさん!!
  

『大神伝~クニヌシの記憶と不死身の妖怪~』というだけあって、
クニヌシ中心でお話が進んでいきます(・▽・)
ゲームの本編ではクニヌシの心情は表情だったり、セリフと、セリフの間とからなんとなく察する程度だったので、本編中…私はちょっとクニヌシがどんな子だったのかちゃんとわかっていないままだったのですが;
文章でクニヌシの心情がよく描かれていたので、
「クニヌシってこういう子だったのかー」ということが知れました…(´ω`。)
クニヌシってホント良い子なんですね…好きだ…クニヌシ…。
本編では最後の方でクニヌシとチビテラスの絆を感じたんですが、
この本で書かれている時から絆は深かったのですね。。

挿絵も何枚かありまして、どれも素敵絵ばかりです(´∀`*)
赤ひげ先生って良い顔してますよね…大神シリーズのお爺さん達良い意味で皆同じ雰囲気感じますけど(笑)
私の中では赤ひげ先生と花咲爺さんが好きです。
赤ひげ先生は和む表情してるのになんかカッコいいんですよね~。
花咲爺さんはあの表情がすごい癒されます…(笑)

読み終わって…やっぱり…本編のお後の話が気になります…(笑)
恐らく出るんでないかと思われる続編楽しみです(^▽^。)


■お次はCD、DVDを~…
『大神伝~小さき太陽~音と光の玉手箱』
blog071.jpg ・メーカー:CAPCOM
 ・作曲・編曲:近藤 嶺 さん
 ・曲数:6
 ・PV映像:6
 ・メモ:「音と光の玉手箱」…かぁ。
  特典名の「満天宝箱」といい…
  綺麗な名前だなぁ(´▽`*)



スペシャルアレンジ音楽集、プロモーション映像集のCD、DVDが
入っております。
まだPVのDVDは見てないんですが、音楽集のCDは本を読みながらリピートかけてすっと聴いてました~。

DSの内蔵音源の制限でカットされた楽器の音と、生演奏も取り入れられた
壮大な神曲が3つ収録されております。
そしてその3曲をさらにギターアレンジしたのが3曲…。
私にはもうたまらないCDでした…(´ω`。)
リピートで2周するまで、鳥肌がよくまぁバーっとなるなる。
お話が「和」な大神シリーズは、曲もホントに「和」で、
綺麗でグッときてついつい泣きそうになるような曲や、
太鼓等がドンドコ鳴ってカッコ良くてドキドキするような曲ばかりです。。
ゲームをされたことのない方でもきっと抵抗なく聴けるんではないかなぁと思います…。
和楽器の曲が好きな方にはおススメかと…。

ギターアレンジは…もう…なんですか?惚れろということですね??
大神伝の壮大な感じを残しつつさらに哀愁を膨らませて…
もう…この気持ち…どうしてくれるのですか…!!(´д`*)


以上、『大神伝 満天宝箱』についてた付録の感想でした~。
満天宝箱…本当にうれしい特典でした(´ω`*)
大神伝…やっぱりいつかもう一回やろう。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


Welcom。・☆
すきなことを書く日記。
雑多な内容を気ままに
載せております。
【雑多な内容】
 ・写真
 ・落書き
 ・ゲーム…等
Category
Link
Blog site---
+°*こぬき StyLe!*+°
∟Master:こぬき★
Colors of the Wind
∟Master:サーフ★

Sozai site---
▼ヒバナ様
フリー素材*ヒバナ *  *
About link
▼ブクログ

▼こうめびより(illust-site)
イラストWEBサイト 小梅日和

▼ポチっとバナー
blogramのブログランキング
Counter
Plofile

たらりんた

Author:たらりんた
1月生まれ/水瓶座/AB/
絵を描くのと写真を撮るのとゲームをするのと、猫とごろごろしてるのが好き。

camera
・PENTAX K-50
 (2014年から使用開始~)
・RICOH CX5
 (2011年から使用開始~)
Powered By FC2 Blog
-FC2ブログTOPへ。-
 Powered By FC2ブログ
-FC2ブログをはじめるならこちら↓
 今すぐブログを作ろう!
