スポンサーサイト

--/--/--(--:--)


サントラって素晴らしい。

2011/06/05(16:37)

今日は買ったままで全然聴けてなかったサントラを一部
聴き終えました~(・▽・)
…作業をしながらね…。
(だから朝からこんな時間まで作業に時間がかかったなんてことは…
  あるわね…!
  あたしが集中力ないだけなんだぜ!ふっふー!)

ちなみに今日聴いたのは下記のサントラです~。

・FRAGILE~さよなら月の廃墟~
・ICO~霧の中の旋律~
・大神伝の特典についてたオリジナルアレンジ音楽集
・千と千尋の神隠し

作業しながらだったので、そわそわしながらしか聴けてないんですが…
それでもやっぱり鳥肌にならずにはいられませんね。(´ω`)=3

「千と千尋の神隠し」は…
曲を聴くとその映像が脳内で殆ど再生されるので鳥肌率が高いわ~
作業どころじゃないわ~でした~(-∀-;)←こんなだから作業が進まない~


ゲームのサントラて…何でしょうね、
曲だけじゃなくてその作品のストーリーも知ってると曲からストーリーを思い出して、サントラなのにゲームをやってる気になれるんですよね~。
あたしは…ゲームやってるときはお話の方に集中しててBGMまで聴けていないところがありまして(´∀`;)
でもサントラ聞いてると「これは…あのシーンね…!」て気付けるのが割りとあるのが不思議です(笑)
曲からお話を思い出すと更にお話の厚みが増すといいますか…。
なんだかもう一度ゲームをやりたくなるんですよね~。
そんでやり始めると、新たな発見があったりお話が自分の中に更に響いたり…(-ω-。)


そんな訳で。
フラジールも、ICOも、大神伝も
今やりたくなって仕方がないんですがどうしたら…?;

てか来月ITパスポートがあるから遊んでる場合じゃないー( ◇ ;)
…サントラだったら
どこでもゲームの世界観を思い出せるのが良いですね(´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい音楽を聴いていると、トリハダが立ったり、ナミダが出たりですね。

千と千尋の・・・サントラは (゚ー゚)(。_。)ウンウン 多分一緒です^^

自分は最近、ちょっと前にグラミー賞受賞した「上原ひろみ」のピアノにはまって、youtubeで見てますが、
曲もいいんですが、ピアノテクニックと、彼女の演奏する表情がたまりません。

魂を込めた演奏は、胸を打ちます^^

これを見入っていると、時間がヤバイです(笑)

同意です

サントラは素晴らしいですよねぇ。すごく分かります。
聴いてると心に染みてきて、とてもリラックスできますもん。

その4つのうちだと千と千尋だけ持ってます!すごく癒されますね。

大神伝…というのが気になって少し調べてみましたけど、なんだか和風で面白そうなゲームですね~
犬が主人公ってなんだか奇抜というかなんというかw


Re: No title

サーフさん>
コメント遅くなり申し訳ありません!

千と千尋のサントラ良いですよね(笑)テレビでBGMとかで使われてたりすると「お!」って嬉しくなります(笑)
全曲好きですが中でも「あの夏へ」、「竜の少年」、「あの日の川」、「沼の底の家」、「神さま達」の5曲はものすごく好きです(´∀`)

上原ひろみさんのピアノ…。
まだお聴きしたことが無いのでこの後聴いてみます(・▽・)

音楽て、嫌なことがあって気持ちが落ち込んでる時とかに好きな音楽を聴くと気持ちが凄く楽になるんですよね~。
音楽が無かったら落ち込んだままな気がします。
人のマイナスな気持ちをプラスの方に向けてくれる歌や演奏、それを生み出すアーティストのみなさんは本当にすごいなぁと思います。

更に同意です!

そらさん>
コメント遅くなって申し訳ありません!
そうなんですよね~!
私は家でサントラばかり聴いてます(笑)

千と千尋はやはりすごく癒されますよね(´∀`)
かな~り前から聴いてるんですが何度も何度も聴いちゃいます(笑)

大神伝!
そうですよね(笑)最初は動物が主人公てどんなゲームなんだろうと凄く不思議でした(笑)
でもやってみると大神伝面白いですよ~(^▽^)主人公チビテラスもすごく可愛いくて、画面みてて非常に和みました(´∀`)
でも大神シリーズは携帯ゲーム機よりもテレビゲーム機でやった方がより世界観を楽しめると個人的に思うので、ハードがPS2の1作目「大神」の方がお勧めです~(^^)音楽も大神素晴らしいです。
大神は癒しをテーマにしたゲームらしく、仕事で嫌なことあった後とかに大神やるとかなり癒されてました(笑)
あぁ…いけない…また大神やりたくなってきた…(´∀`)

Welcom。・☆
すきなことを書く日記。
雑多な内容を気ままに
載せております。
【雑多な内容】
 ・写真
 ・落書き
 ・ゲーム…等
Category
Link
Blog site---
+°*こぬき StyLe!*+°
∟Master:こぬき★
Colors of the Wind
∟Master:サーフ★

Sozai site---
▼ヒバナ様
フリー素材*ヒバナ *  *
About link
▼ブクログ

▼こうめびより(illust-site)
イラストWEBサイト 小梅日和

▼ポチっとバナー
blogramのブログランキング
Counter
Plofile

たらりんた

Author:たらりんた
1月生まれ/水瓶座/AB/
絵を描くのと写真を撮るのとゲームをするのと、猫とごろごろしてるのが好き。

camera
・PENTAX K-50
 (2014年から使用開始~)
・RICOH CX5
 (2011年から使用開始~)
Powered By FC2 Blog
-FC2ブログTOPへ。-
 Powered By FC2ブログ
-FC2ブログをはじめるならこちら↓
 今すぐブログを作ろう!
