スポンサーサイト

--/--/--(--:--)


NEWキャメラ。

2011/06/24(23:28)

今日新たなデジカメ RICOH CX5を買いました~(・▽・)♪

…仕事帰りにヨドバシカメラに足を運んで、
マクロ機能がおススメ(らしい)RICOHさんのカメラに目をつけつつ、
店頭に出ていたデジカメに片っ端から触れること…3日。

今日決心がついて購入しました(・▽・)


今まで使ってたPENTAXさんの Optio v10は4年前に買ったものでして、
この3日、ヨドバシカメラで最近のデジカメに触れて、
カメラのディスプレイがすごい鮮明なことになんだか時代を感じました(笑)

一人で「すげー」と何度つぶやいたことか…(-ω-。)

何はともあれ来週行く鎌倉散歩に間に合って良かったです~(汗)


家に帰って早速説明書読みました~(・▽・)

■編みねこ ギンさんもカメラにムチュー。
blog77.jpg
※あみぐるみおよびその編み図の著作権は『あみねこ』作者である“ねこやま”様にあります。※

はい。ガツガツ読んでます(・∀・)v
趣味のことをやるのはこんなに楽しいのになぜ勉強になると…ゴニョゴニョ。


さて…。
これにて、ピンクの世界を写すようになったPENTAXさんのカメラには休んでもらいます~(´ω`)
このカメラには4年も大変お世話になりました。
4年も頑張ってくれたんだなぁ。
4年も働いてたらピンクの世界写しちゃうよなぁ。

■楽しい時間と思い出を残してくれてありがとうよ。PENTAXさん。
blog78.jpg
※SAIで加工してます。
 …せっかくだからセピアモードで撮ってみればよかったと今更思ってみたり(-ω-;)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉぉおおー!!!

うおぉ!!リコーしゃんではないですかぁーーっ!!!!笑
ちょっと自分事のように(笑)かなり嬉しいーっ!(*^□^*)ノ
私はRICOH CX3を愛用してるよ☆

CX5だとトイモードとかついてるから楽しそう!
マクロはほんと強いと思うから是非!たらちゃんのガーデンたちのお花とか写してみてちょ(*^Д^*)人
あと鎌倉も楽しみだねっ!

それと最新の日記より...何かあったの!!?(汗)

ひゃっほおおおい!!

こぬきん>
リコーしゃんですよー(❤∀❤)!!
そんなに喜んでもらってあたしはもっと嬉しいよー!!(笑)
こぬきんのあの素敵デジカメもリコーしゃんのか!
あたしもリコーデビューです…!
リコーの先輩 こぬきん!どうぞこれからもよろしくお願い致します…!(`・ω・´)>゙ ビシッ

トイモードついてたよ~。
でもね…まだ通常モードとどう違うのか…
…わからない…|Д-;)<タカラノモチグサレジャ…
お母さんのベランダプチガーデンは花が今咲いてないけど、
今年こそ琉球朝顔の花が咲くように頑張って、そして撮るよ…!(1年越し)
明日、ちゃんとリコーしゃんを使えるか心配だけど楽しんで撮って来るね^^
7月の向日葵も楽しみだ…(´∀`。)

ぬおおおぉ…こ、こぬきん(;ω;)ごめんよ;
毎度心配をおかけして;orz

いやぁ、昨日ねちょっとまた先輩らと休日に会があったから行って来たんだけども…
それでちょっと悶々してしまって、気持ちがちょっとダークになり;
ブログで発散してしまったのですorz
あたしは大丈夫!
「すべらない話し」を爆笑しながら見たら元気出た!!(笑)
明日は先輩らの顔見なくて済むしw大丈夫!
でもちょっと気をつける;自分でも駄目だと思った;昨日の日記は;

No title

購入(^O^)お (^o^)め (^▽^)で (^-^)とー♪
リコーCX5 いいカメラですね。
ちょいと調べてみたら、サンプル画像 超キレイ
花火モードで「たまや~ぁ!」って、しゃべるん?
たらりんたの見えている世界も見せてくださいね^^
楽しみにしてますね。

ギンさん萌え

デジカメ!いいな~僕も欲しくなってきた^^
写真とるのが好きなんですね~なんだか素敵です。
僕は携帯カメラが壊れてからと言うものろくに撮らなくなったのでカメラ欲しいでつb
しかも4年も使ったんですか!?それはすごいな-。僕すぐなくすからなー。
鎌倉散歩存分に楽しんできてください^^
ブログでのリポたのしみにしてます(笑

Re: No title

サーフさん>
ありがとうございますー!購入しました(・▽・)9イェーイ
初心者でもすんごく綺麗に撮ってくれます~。
今まで植物の緑がどうしてもこう…緑!って撮れなくて、
でもリコーさんのは緑!って撮ってくれたりで、
自分の撮った写真が今までと違って楽しいです(・∀・)♪

そうなんです(笑)「たまやー」て喋るって説明書にも書いてありました(笑)
声は…男の人なのかな…女の人なのかな…。まだ聴いてないので楽しみです(笑)

サーフさんが見ている世界は…みずみずしくて綺麗です。
その世界に行きたくなります(笑)
私の見ている世界は…人にはどんなふうに見えるのかなぁ。
写真撮ってても今までそういう風に考えながら撮ってなかったので、
なんだか…とても新鮮な気持ちです!(^▽^)

Re: ギンさん萌え

そらさん>
写真撮るの楽しいですよ~(^▽^・)
落書きと同じで上手くはないんですけど、でも撮ったり描いてるのが楽しくて好きです(・▽・)

しかし、デジカメ。今は1万円以内で買えるものもあるんですね~。
どんなふうに撮れるかちょっと謎ですが;
私も物を無くす方なんですがデジカメは今のところ大丈夫です…!
今回買ったのは前のよりお値段も高かったので、
引き続き無くさないよう注意しないと…!;

散歩楽しんできました~(^▽^)♪
花を見ながら歩くのって気持ちもかなり癒されますね~。
リポ…めちゃんこ長いので;
お時間あるときにでもチラッと覗いてやって頂けると幸いです~(´∀`)

Welcom。・☆
すきなことを書く日記。
雑多な内容を気ままに
載せております。
【雑多な内容】
 ・写真
 ・落書き
 ・ゲーム…等
Category
Link
Blog site---
+°*こぬき StyLe!*+°
∟Master:こぬき★
Colors of the Wind
∟Master:サーフ★

Sozai site---
▼ヒバナ様
フリー素材*ヒバナ *  *
About link
▼ブクログ

▼こうめびより(illust-site)
イラストWEBサイト 小梅日和

▼ポチっとバナー
blogramのブログランキング
Counter
Plofile

たらりんた

Author:たらりんた
1月生まれ/水瓶座/AB/
絵を描くのと写真を撮るのとゲームをするのと、猫とごろごろしてるのが好き。

camera
・PENTAX K-50
 (2014年から使用開始~)
・RICOH CX5
 (2011年から使用開始~)
Powered By FC2 Blog
-FC2ブログTOPへ。-
 Powered By FC2ブログ
-FC2ブログをはじめるならこちら↓
 今すぐブログを作ろう!
