スポンサーサイト

--/--/--(--:--)


鎌倉紫陽花散歩。

2011/06/27(21:37)

午前中は鎌倉にいました(・▽・)

紫陽花散歩のはじまりはじまり~。


まずは極楽寺の紫陽花達~。

■隅田の花火
blog79.jpg
隅田の花火…凄く美しかったです。
あたし紫陽花の花びらって4枚だと思ってたんですが、
種類によっては八重とかもあるんですね~。
花びらも触ると柔らかくて、可愛らしいわ、綺麗だわで
自然とニコニコしちゃいますね。
いや、ニヤニヤか…。

■鎌倉紫陽花その1
blog80.jpg
花弁の先端が丸くなってくるんとしてます。
すんごく可愛いかったです(´ω`)
そして、リコー先生。すごいよリコー先生。

■鎌倉紫陽花その2
blog81.jpg
花弁がギザギザになってる紫陽花初めて見ました!
なんだかレースみたいで更に綺麗です~(´ω`。)


次は成就院の紫陽花です~。

■鎌倉紫陽花その3
blog82.jpg
花びらの先だけピンクの紫陽花。
こんなに可愛い花弁の色もあるんですね…!もうメロメロでした。

こちらの成就院は、
道路から成就院へ続く階段の両脇に紫陽花が咲いてます。
パンフレットでも良く写真が載ってる所でして、実際に見たら、本当に綺麗でした。
紫陽花に挟まれた階段と、階段を上りきると海も見えて、
お腹一杯な景色でした(・▽・)
しっかし平日なのにもかかわらず階段には人がごった返しておりました(笑)
綺麗で名所だとしょうがないですよね…。
なので写真はあんまり撮らず目に焼き付けて次の場所に行きました!

お次は御霊神社の紫陽花達~(・▽・)

■郵便ポストと紫陽花(成就院~御料神社の道にて)
blog83.jpg

■紫陽花の小道入口
blog84.jpg
何故…矢…?
でもなぁ。もっと清々しい雰囲気だったのになぁ…。
お化け屋敷の案内立て札みたいになってしまいました;orz

御霊神社の入り口には江の電が走ってまして、
線路沿いにも紫陽花が咲いてたので電車と紫陽花を間近に撮ろうとする
カメラマン達がぞろぞろ居ました(笑)

…そうそう、御霊神社って「ごりょうじんじゃ」と言うのですね。
母とあたし、「みたまじんじゃ」と言ってました|ω-;)
は、はずかすぃ///


鎌倉紫陽花散歩最後のお寺。
光則寺の紫陽花たち。
こちらのお寺には色んな種類の紫陽花達が植わってました。
途中でぱらぱら雨が降ってきて、緑が凄く綺麗でした。

■屋久島コンテギリ
blog85.jpg
なんだか風車みたいだなぁと思いました(・▽・)

■伊豆新八重(仮称)
blog86.jpg
八重って桜も美しいですけど、紫陽花も美しいですね…(´ω`)

■鎌倉紫陽花その4
blog87.jpg
薄く水色になってる紫陽花が…好きです…!

■銀河(…だった気がしますが…うろ覚えです;)
blog88.jpg
心なしか白い星屑にも見えたり見えなかったり(どっち)

■花吹雪
blog89.jpg
どの紫陽花も、名前まで美しいです…。
紫陽花って一つの花束みたいにも見えて、それがいくつもあるから
ホント綺麗だなぁってしみじみ感じました。




鎌倉紫陽花散歩は以上です(・▽・)
しかし…御霊神社から光則寺に行く間に長谷寺へ続く通りを横切ったのですが、
平日にもかかわらず長谷寺に大勢人がいました~。
入口付近が人の海でした…。休日のこと考えると…恐ろしいです(笑)

そして学んだことが一つございます。
花の名前は、ちゃんと、記録しておこう(-_-;)

さて!
お次は江ノ島です!
なっげー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


Welcom。・☆
すきなことを書く日記。
雑多な内容を気ままに
載せております。
【雑多な内容】
 ・写真
 ・落書き
 ・ゲーム…等
Category
Link
Blog site---
+°*こぬき StyLe!*+°
∟Master:こぬき★
Colors of the Wind
∟Master:サーフ★

Sozai site---
▼ヒバナ様
フリー素材*ヒバナ *  *
About link
▼ブクログ

▼こうめびより(illust-site)
イラストWEBサイト 小梅日和

▼ポチっとバナー
blogramのブログランキング
Counter
Plofile

たらりんた

Author:たらりんた
1月生まれ/水瓶座/AB/
絵を描くのと写真を撮るのとゲームをするのと、猫とごろごろしてるのが好き。

camera
・PENTAX K-50
 (2014年から使用開始~)
・RICOH CX5
 (2011年から使用開始~)
Powered By FC2 Blog
-FC2ブログTOPへ。-
 Powered By FC2ブログ
-FC2ブログをはじめるならこちら↓
 今すぐブログを作ろう!
