スポンサーサイト

--/--/--(--:--)


夏だ。(2回目)

2011/07/10(18:49)

夏の緑を満喫したくて
ボロボロだった戦帰りに炎天下の中、近所の公園に行ってきました。

自然あふれるその公園は
もう疲れた身も心もザパーっと洗い流してくれる空気が満ちておりました。
大きく息を吸い込んだ途端にすがすがしい空気と一緒に小虫が鼻に入ってきて色々辛かったですが、緑いっぱい、虫も一杯だからショウガナイネ。
小虫もまさかこんなところで一生を終えるとは思ってもなかったでしょうね…
気の毒(TωT)でも、あたしもちょっと…(TωT`)
あはは…。


はい!虫事件はポ~イとどっかにやって、散歩写真でっす(・▽・)
※いつものごとく恐ろしく長いです!


今日は本当に夏空でしたよ!真っ青な空~♪うっふふーん♪
風も良く吹いてたせいか空気も結構澄んでいたようで、
滅多に見えない隣の県にある建物まで見えてました~(・▽・)

晴れてると日の光で葉っぱの緑が透けてるのがすごくきれいで、
葉っぱばかりに目が行っちゃうのですが、
ふと足元を見たら、木漏れ日と葉っぱの影が混ざった模様が
これまた何とも綺麗な柄を作っていました(´∀`)

■葉っぱレース
blog103.jpg

blog104.jpg

blog105.jpg

blog106.jpg


気付いたら地面の写真ばっかり何十枚も撮ってました;
本当はもっと細かい光と影がいくつもあって
もっともっと綺麗なのですよ~(TωT)
あたしが下手糞なせいで伝わらないですが…orz

やさしい光と、風で葉っぱが揺れてちらちら模様が変わるのが
見ててすんごく綺麗でして、
風の音も聴きながら見てると涼しかったです~。
木に囲まれてる場所って気温も違うんですね~。
もちろん汗かく程の気温ではあるんですけど、
風が涼しくて気持ちがよかったです~(´∀`)

紫陽花もまだ咲いてました~。

■紫陽花
blog107.jpg

若干枯れ始めてましたが;

でもこれから咲くのよ!って子も居ました~(・▽・)
…子…?;

■あじさい
blog108.jpg

上を見れば日の光に照らされた葉っぱたちがサワサワザワザワ。
新緑も綺麗ですが、深緑も綺麗ですね~(´∀`)

■光葉
blog109.jpg
…いかん。そんな光ってない(゚□゚)

シロツメクサも可愛らしく咲いとりましたよおお(´∀`*)萌え萌え~

■シロツメクサ
blog110.jpg


公園を出て、今度は空き地に行きました。
以前八重桜の写真を撮った時と同じ場所でっす(・▽・)
近所の中でもたぶん一番高い位置にある場所でして、
視界を遮るものがあんまりないので空が凄く広く見えます。

ほんで!入道雲があるのをハッケーン!!

■入道雲
blog111.jpg

■…出来ごころでつい…。
blog112.jpg
入道雲見るとどうしても井上陽水さんと『ぼくなつ』を思い出しちゃうんですよね~。


…夏ですねぇ(´∀` )夏だなぁ(´∀`。)
入道雲見ると夏だなぁって本当によ~く感じます。

1時間くらいの散歩だったんですが、
帰ってきたら、なんだかやり切った感が凄かったです。
これは…
体育祭で駆け回って、楽器の上げおろし作業をやって、演奏して…
そんなことが一通り終わって、
夕方、3本目のペットボトルを片手に部員の皆とクーラーのきいた音楽室でくつろいでる時
と似てるかもしれない。
…説明が…長い。

散歩はいいですねぇ。
毎度景色の見え方が違かったりするので(´∀`)
でもインドア派なので滅多にしないんですけどね~。散歩。
それがあたしには丁度良い気もします。。

■団地入口前
blog113.jpg


最近、冬よりも夏の方が好きな気がします(・ω・)
汗っかきなので暑いの嫌いなんですが、
でも空も緑も、周りが元気いっぱいで、見ててなにか元気が出てくるんですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見た目を写真にすると、あれ?って思うことが多々・・・
タラの(これから「タラ」って呼びますw)見えている雰囲気わかりますよ

入道雲の「あたしのなつやすみ」、写真だけ見て、どっかで見たと
文章読んだら
ぷぷw 「ぼくのなつやすみ」そのまんまじゃん(笑)
とても爽やかで雰囲気いいです。

ほんの少しだけど、見えているモノを綺麗と思う心、そこに幸せを感じる心
そんな心を持つ人は、素敵だと思います^^

入道雲~!!

わかるわかるっ!!笑
私も入道雲見ると「ぼくのなつやすみ」を思い出す~!(>▽<)
しかも一番初期のぼくなつ。笑
写真に文字入れるとまさしくゲームのパッケージ!!
写真とても綺麗っ!!
お散歩楽しくて気分転換になるよね♪(^ω^)

Re: No title

サーフさん>
そうなんですよー。およ?でもサーフさんもそういうことあるのですか~??
ものすごい素敵写真撮られているのに…!
サーフさんが見てる世界は一体どんなに素敵な世界なんだ…!!

おお!どうぞどうぞwぜひタラと読んでやってください~(・▽・)
雰囲気…こんな拙い文章や写真でわかりますか~?(泣)
ありがとうございます(ぅωT)

フフフ…「ぼくなつ」ぽいなぁと思ってやっちゃいましたーw

むふふふ…サーフさんもそんな心の持ち主ですよね(-∀-。)ニヤリ
そうサーフさんが思われてる気持ちも含めて、素敵だと思いますよー♪

YES!綿あめ!!(入道雲)

こぬきん>
わかるかいわかるかいw(・▽・。)゛
井上陽水さんの歌とともに思いだすw
初期のは…確かお姉さんがクラリネット吹いてたやつだよね(^▽^)♪
でも夏休み…ってきくと…ロクサスも思い出しちゃってねぇ(´-`。)
ぼくなつのワクワク感とロクサスの切ない気持が混じってさ…
何とも不思議な気持ちだったよ~w
うん!散歩凄い気分転換になったよー!あと去年行った動物園を思い出したよw

Welcom。・☆
すきなことを書く日記。
雑多な内容を気ままに
載せております。
【雑多な内容】
 ・写真
 ・落書き
 ・ゲーム…等
Category
Link
Blog site---
+°*こぬき StyLe!*+°
∟Master:こぬき★
Colors of the Wind
∟Master:サーフ★

Sozai site---
▼ヒバナ様
フリー素材*ヒバナ *  *
About link
▼ブクログ

▼こうめびより(illust-site)
イラストWEBサイト 小梅日和

▼ポチっとバナー
blogramのブログランキング
Counter
Plofile

たらりんた

Author:たらりんた
1月生まれ/水瓶座/AB/
絵を描くのと写真を撮るのとゲームをするのと、猫とごろごろしてるのが好き。

camera
・PENTAX K-50
 (2014年から使用開始~)
・RICOH CX5
 (2011年から使用開始~)
Powered By FC2 Blog
-FC2ブログTOPへ。-
 Powered By FC2ブログ
-FC2ブログをはじめるならこちら↓
 今すぐブログを作ろう!
