スポンサーサイト

--/--/--(--:--)


あつぎ鮎まつり花火大会。

2012/08/10(00:11)

blog266.jpg

8月4日(土)に行われた、
あつぎ鮎まつり花火大会に行ってきました~。

立川の花火大会でもっていくの忘れた三脚もしっかり持って(超ミニだけど)
RICOHの花火モードで「た~まや~」って掛け声も聴きながら(途中で音なしにしたけど)
ものすごいはしゃぎながら花火撮りました。本当に楽しかった。

見た場所がちょうど打ち上げ場所目の前だったので、
打ち上げられた花火がものすごく大きくて、
どーん、ぱーんて音が体に響いて…
今までこんな近くでこんなに大きな花火を見たことがなかったので、
圧倒されつつ、本当に素敵な時間でした。


blog267.jpg

実際の花火はもっときれいなんですよ~。
火の粉がチラチラ落ちて行ったりする様とか。

写真に残せないのは残念だけど、
でもその場に行ってしか見れない、素敵な夏の光景だから、
毎年開催してくれて、毎年見に行くんだよなぁ。
あと会場で、皆何となく一つになるのが好き(笑)
「おー」とか「わー」とか、
あれだけの人数の人が同時に今、きれいだなぁって思ってるんだなぁって思うと
なんか余計ニヨニヨしちゃって、嬉しくなって、楽しくなる(笑)
花火大会って本当にイイ夏のお祭りだなぁって思いました。

***
帰ってから写真見て気づいたんですけど、
三脚が超ミニだったので前にいたカップルがほとんど写真に映ってて、
その方たちのシルエット、ずっと頭くっつけてて、
「やっぱり、花火大会とかってロマンチックなイベントなんだなぁ(´ω` )」
としみじみ感じました~。

しかしあんなムシムシしてたところでずっとくっついてて、暑くないのかなぁ。
あ、そんなの関係ないのか(笑)
ぐふふ~独り身にはわかりませぇん(´▽`)アハハッ


あつぎ鮎まつり花火大会本当に素敵でした!
「スターマインです!」というアナウンスが印象的でした!
屋台のじゃがバターもキュウリの漬物も本当に美味しかった!
また、あの場所でゆっくり花火みたいなぁ。


今回は久しぶりに長くなっちゃった;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。

とてもかわいいお写真と、聞き覚えのある花火大会だったので、
ついついコメントいれてしまいました。

あつぎ鮎祭り、懐かしいです。
今は神奈川ではないのだけれど、
以前は、その付近に住んでいまして、
子供のころよく連れていってもらいました。

あの辺り、変わってないといいなぁ。。

Re: No title

うず様>
はじめまして~。
コメント誠にありがとうございます!
そして返信コメントが大変遅くなり、本当に申し訳ございません。。

おぉ!そうなのですね~。
私は神奈川県に近いとある町に住んでいるのですが、今回初めて厚木
に行きました。

変わって、ないといいですね。。
なじみのあるところが変わっていると、私ちょっぴり落ち込むので、
うずさんもそういうお気持ちなのかなぁと勝手に思い、そうだとす
ると、変わってないといいなぁというお気持ちに、すごく共感します(笑)

花火会場までの道のり、祭りの日だった人と車の往来もだいぶにぎや
かではありましたが、住宅がたくさんだったので、普段はきっと静か
で、のどかなところなんだろうなぁという印象を受けましたよ~。

Welcom。・☆
すきなことを書く日記。
雑多な内容を気ままに
載せております。
【雑多な内容】
 ・写真
 ・落書き
 ・ゲーム…等
Category
Link
Blog site---
+°*こぬき StyLe!*+°
∟Master:こぬき★
Colors of the Wind
∟Master:サーフ★

Sozai site---
▼ヒバナ様
フリー素材*ヒバナ *  *
About link
▼ブクログ

▼こうめびより(illust-site)
イラストWEBサイト 小梅日和

▼ポチっとバナー
blogramのブログランキング
Counter
Plofile

たらりんた

Author:たらりんた
1月生まれ/水瓶座/AB/
絵を描くのと写真を撮るのとゲームをするのと、猫とごろごろしてるのが好き。

camera
・PENTAX K-50
 (2014年から使用開始~)
・RICOH CX5
 (2011年から使用開始~)
Powered By FC2 Blog
-FC2ブログTOPへ。-
 Powered By FC2ブログ
-FC2ブログをはじめるならこちら↓
 今すぐブログを作ろう!
