
--/--/--(--:--)


楽しかったエオルゼアライフ。

2014/12/02(23:06)

blog374.jpg

4月末から、ずっと気になってたFF14を始めた。
楽しかった思い出を振り替えるつもりが…後悔やら何やらおかしなことに…(´ー`)
単に私がばぁかぁというk(以下略)

ガッツリゲーム日記なり。。(くそ長い)

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


サービス開始前から、PSPでPVを見てたりしていつかやってみたいなって思ってたFF14。
でも、オンラインゲームで月額課金なところに抵抗があってやってなかった。

4月辺りにPS3だか4だかでもできるようになった波に、
弟がやんないの?ってよくいうようになった。
弟もやってなかったけど(笑)

気になってブログや動画を見る。
想像してたよりファンタジーな世界。
フィールドが綺麗。
なんだかムショーに遊びたくなった!

てことで冒険スタートした!
ほぼ同じお値段のねこのきもちの購読をやめたらいいし!と思って。
※まだやめてない。。

四月末。

冒険スタートしてみたら、動画で見たよりも綺麗なフィールド。
空が素敵。なんだろ、空気みたくなんかこうもやっとしたものもある感じ。落ち着く。。
開始都市はグリダニア。
綺麗だけどちょっと怖い森と、しっとりしたBGM。
はぁ…。癒される…(*´ω`*)

blog375.jpg
※SSはラノシアw

色んな天候がある。
落ち着いた雰囲気で、居心地いい。なんもせずにぼーっとしちゃう(笑)

こんなに美し~エオルゼア。
もっと早く来れば良かったなぁと思った。

blog376.jpg

ロードストーンというFF14用のブログみたいなとこがある。
こっちの日記でなく、ロードストーンでちまちま独り言日記を書いてた。
一緒に遊んでくれた方への嬉しかったこととか、お礼とか、
楽しかったこと、あとしくじったときの謝罪とか(・▽・)ごめんなさい。
自分の思い出を残しておきたくて自分の為だけに書いた。
でもキャラクターの顔があるからか、自分じゃなくてキャラクターのkoumeちゃんが
書いてるような感じで書いてるとこがある。。いえ書いてるの私なんだけど。。
何だかあそこは不思議なところだなぁ。。と思う。
そんな日記でも時々プレイヤーの方々がコメントをくれて一人でやってるだけじゃ
わからなかったこととかも教えてもらったり、温かいコメントの数々。嬉しかったー(*´ω`*)

MMORPGだからぼっちプレイ卒業したいなーとも思ったけど、
2ちゃんとかまとめとか読んで、無駄にこえーて思ってしまい、
トラブりたくないから黙々と一人で進めた。
卒業はむり(笑)でもどのゲームでもぼっちでやってきてるし十分楽しめてる(*´ω`*)
嘘じゃない。まじだ。


7月。
一人でちまちまやってる中、その人は突然現れた!ホントに突然!

裁縫師で使う草綿を園芸師でシャンシャン刈ってた。
楽しいけど刈るのに疲れて、お菓子食べてぼーっとしてたら、
突然「ぴょわーン♪」(なんて表現したらいいか分かんない音)という今まで聞いたことがない音が鳴る。
一対一でチャットするときに流れる音だった。
ビックリして食べてたおかし吹きこぼしたのを覚えてる。

誰が話しかけてきたのか見渡したら、背のたかーい方がシュッと近くにいらっしゃる。。

正直、「ちび!おいコラ金をおよこし!」て言いそうなヤンキーぽくてちょっと怖かったのは内緒w
ロドストで書いた日記を見てくれて声をかけてくれたそうな。
びっくり!
最初の印象と全然違う怖くない、優しい口調で、
ガンバ!て言葉と、アイテムをくれた。
優しい人もいるんだなぁ、て思った。

きっとたぶん、怖い出会いもあるかもしれないけど、そればっかではないんだろう。

その方とはフレンド登録して一緒に遊んでもらった。
ぼっちでも楽しいけど、
誰かと一緒に遊ぶ楽しさを教えて貰った。本当にありがとうございます!


9月頃。
ぼっちをやめてみようかなぁ、と。
グリダニアで勧誘してくれた方のFCに入ってみた。
チャットで誰かとやり取りしたり、
1度インスタンスダンジョンも一緒にいけて、楽しかった~!
雰囲気も良かったんだけども、
恥ずかしがって結局自分から声かけてくのができなかったんだよね。
だんだん、一人でもうちっとやろうと思ってお家が建つ前に脱退。
皆さん、ありがとうございました!


blog377.jpg


11月。
白魔道士のレベルがカンストした。
最初のメインクエをようやっと終了。
外郭と魔導城はCFでなく募集がおすすめと、ロドストにコメントくれた方がいたので
初めてパーティー募集した!
すんごい緊張した!!
見事に先輩の方々のみでじっくりみつつ待たせて申し訳ないやらでわたわた(笑)
フレンドさんも一緒に来てくれた(泣)すんごい心強かった(つд;)
最後の魔導城から出ていく時にパーティーメンバーの方に解散してもらったんだけど、
崩壊する場所から脱出するシーンで続々離脱の通知が真ん中に出て
切なくなった(笑)
フレンドさんが最後まで残ってくれててしばらくして離脱してくださったんだよなぁ。
じーんとした。
何度も言い過ぎだけど、ありがとう。なんだよ。もうほんとに。


しばらくしてフレンドさんが、FCに誘ってくれた。
嬉しいしありがたかったし入っちゃえ!とも思ったのだけど。
でも一区切りついて、数か月いたFCもやめたばっかで、自分がどうしていきたいかわからん…
て、こんな状態なので断った。
入ってもこんな気持ちの状態じゃきっとすぐやめちゃうと思ったんだよねー。
…なのにねー…。


メインクエ後、武器強化を地味ーにのんびり、
できそうなところまで進めてみようとクエストを1つ、2つとすんごいゆっくり進めてた。

じわじわやりつつも次はキマイラ討伐かー、装備どーしよっかなーて、
モードゥナでぼーっと戦記装備を見てた。

したら突然、他の人からFC勧誘。
断ったとも。上記の理由で。
けど、その方それでも誘ってくださる!
見学でもいいから、合わなかったら言ってくれればいいからと。
ぼっちもさみしくなってきて、うっかりその言葉に甘えて入ってしまった自分。
キマイラ討伐を手伝ってもらった。クエスト進んだ。ありがたい助かった。

でも、すぐ後悔。
案の定FCに所属しちまってる自分にアホみたいに焦って緊張してる自分がいる。
…あのとき、やっぱ入らなくて合ってた。

我がまま言ってホント自分なんだろうとも思いつつ、
やっぱり一人がいいので脱退するーとマスターに言った。
でも、止めてくださった。
話の流れでか、4つもクエを一気に手伝っていただけることになってしもた。
まってー手伝ってって言ってないよー待って―!とチャットするのも遅い自分は
メンバーがフルに集まった後で、言えず終い。
ホントになんかもうなんなのあたし…( □ )

クエが今の装備じゃきついということで、胴とアクセサリ一式、高レベルなアイテムを貰ってしまった。
フォーカスターゲットをここで初めて教えて貰った。ありがとうございます。

でも、終わって、お礼言ってラノシアの崖に休みに行った。
もやもやしてる気持ちが何か、考えた。なんか場所が場所なだけに笑えた。
断崖絶壁!

blog378.jpg

エオルゼアに居て不思議なのは、その時の気持ちと天候が合うことが多いこと。
楽しいストーリーの後は晴れてたり、悲しいストーリの後は雨降ってたり。
メインクエのタイタン討伐後、砂の家から出てきたときなんか嵐だった。


好意はとてもありがたい。でも、
でもいいです、って自分が言わずに流された自分が、すごく嫌だ。


もーなんなのー!ゲームなのに―!
もじもじうじうじ自分のせいで楽しくなーい!自分勝手ー!
こんなコミュ障がオンラインゲームやること自体だめなんだろうなー!ごめんねー!


これが、先週の出来事なり。
FCをやめることじゃなく、いることで楽しめることを考えて見るのがいいてマスターは教えてくれた。
そうだと思う。せっかく入ったんだし。
でも、えー…ゲームでそれかぁて思ってしまった。
大人数の人間関係なんて、リアルで十分。
関係までいかないかもしれないけど、そういうの考えちまってうざったい自分がいる。
だから無理。だから私が入ったことが間違いなのさ。本当にね、なんでこんなんで入っちゃうの、あたし。。

ここだからってことじゃ全然なくて、FCそのものが自分には重いんだろな。
やめますって今度こそ言おうて思ったのに、それを嘲笑うかのように、うちのネットが今日死んだったー。


---
12/5追記ー

ネット復活した。思ったより早く。
で、言ってきた。

すごくよくしてくださったのに結局自分勝手に、一方的に辞めたから、
凄い不快にさせてしまった。申し訳ない。。
こんな気持ちのままいてもよくないし、言い訳だけど、もうリアルがいっぱいいっぱいで
気持ち的にもう辛くてなんかよくわからなくて。。危険。
今回のことで、プレイヤーの方に不快な思いをさせてしまった。
本当に申し訳ない。


やっぱぼっちは卒業できそうにないなぁ。
フレンドさんに時々遊んでもらうのがちょうどいいかも。。

ゲームなんだから楽しくしたいのに相手を不快にさすようなことしていかんだわ。
あぁあああ…。
koumeちゃんごめんよぅ、あたしのせいで叱られてねぇ。

人に不快感を与えておいて、まだ遊んでていいのかって思ったりもしたけど、
まだ遊びたいー。

はぁ。
さぁ、どこまで進めるのかなぁ。
休憩して落ち着いてからまた遊ぼう。

コメントの投稿

非公開コメント


Welcom。・☆
すきなことを書く日記。
雑多な内容を気ままに
載せております。
【雑多な内容】
 ・写真
 ・落書き
 ・ゲーム…等
Category
Link
Blog site---
+°*こぬき StyLe!*+°
∟Master:こぬき★
Colors of the Wind
∟Master:サーフ★

Sozai site---
▼ヒバナ様
フリー素材*ヒバナ *  *
About link
▼ブクログ

▼こうめびより(illust-site)
イラストWEBサイト 小梅日和

▼ポチっとバナー
blogramのブログランキング
Counter
Plofile

たらりんた

Author:たらりんた
1月生まれ/水瓶座/AB/
絵を描くのと写真を撮るのとゲームをするのと、猫とごろごろしてるのが好き。

camera
・PENTAX K-50
 (2014年から使用開始~)
・RICOH CX5
 (2011年から使用開始~)
Powered By FC2 Blog
-FC2ブログTOPへ。-
 Powered By FC2ブログ
-FC2ブログをはじめるならこちら↓
 今すぐブログを作ろう!
