
--/--/--(--:--)


初めてのおでん。

2015/03/08(00:04)

blog409.jpg

黒衣の森東部 シルフ領で、6冊目の課題をちょうど終えた時、それは起きた。

ガッツリゲーム日記なり。(くそ長い)

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
普段は全体的に紫色なシルフ領。

blog410.jpg
……死んだときのSSしかなかった…orz

それが、突然こんな景色になった。

blog411.jpg

全体的に灰色がかって、埃なのか胞子なのか、何か丸い小さいものがふよふよ舞ってる。
アムダプール市街みたい。

割とよくいたシルフ領でこんなこと初めて遭遇したから、何事かと思ってとりあえず天気を見た。
「闘気」と表示された。
「闘気」って、あの、どんな天候ですか…。瘴気じゃないのか…。

しばらくしたらオーディン発見!とのシャウト。
オーディン…
歴代のFFで続く立派な名を持つにも関わらず、FF14のプレイヤーからは「おでん」と呼ばれるオーディン。

オーディン出現した時にこういう天候になるのかな?「闘気」…オーディンの闘気?
東部全体の天候を変えるほどの存在。
面白そうだから見に行ってみた!FATEなのか!

blog412.jpg

おかしいな!オーディン小っちゃくてわからないな!拡大!

blog413.jpg

思ったよりもちゃんと人サイズだった…。

どんどん人が集まって「わー!わー!」ってガヤ音が。
なんか、よくわかんないけど。なんだこれ楽しい!!
とりあえず皆のマネして突撃ー!

blog414.jpg

オーディンが「…魔剣の嘆きを聞け…」てつぶやいた後、
範囲攻撃くらってグリダニアに強制送還されたった(´・ω・`)シンダ…
でも討伐した後どうなるか知りたかったから東部に戻って再度突撃!

討伐後、アチーブメントを出してる方がいた。
アチーブメント以外にも何かあるのかなぁ。

オーディンが消えるとき「…我が魔剣よ…」「…次はオマエが…我が身体に…」
て、また謎なことをつぶやいた。
魔剣がオーディンの身体になるの??そういう意味じゃないのかな??

オーディンはFATE以外にも、CFから討伐ができんだよね。
まだ開放すらしてないけど。
FFシリーズでは召喚獣として出てると思うけど、FF14では蛮神なのかな?
CFからの討伐とFATEの討伐ってなんかつながってたりすんのかな??

オーディンはかっこいいから、いつかCFから討伐も行ってみたいなー。
楽しみ。

以上、エオルゼアで楽しかった出来事の記録なり。

Welcom。・☆
すきなことを書く日記。
雑多な内容を気ままに
載せております。
【雑多な内容】
 ・写真
 ・落書き
 ・ゲーム…等
Category
Link
Blog site---
+°*こぬき StyLe!*+°
∟Master:こぬき★
Colors of the Wind
∟Master:サーフ★

Sozai site---
▼ヒバナ様
フリー素材*ヒバナ *  *
About link
▼ブクログ

▼こうめびより(illust-site)
イラストWEBサイト 小梅日和

▼ポチっとバナー
blogramのブログランキング
Counter
Plofile

たらりんた

Author:たらりんた
1月生まれ/水瓶座/AB/
絵を描くのと写真を撮るのとゲームをするのと、猫とごろごろしてるのが好き。

camera
・PENTAX K-50
 (2014年から使用開始~)
・RICOH CX5
 (2011年から使用開始~)
Powered By FC2 Blog
-FC2ブログTOPへ。-
 Powered By FC2ブログ
-FC2ブログをはじめるならこちら↓
 今すぐブログを作ろう!
